アニマルコミュニケーション ミルクの練習日記

アニマルコミュニケーション無料モニター募集☆彡

#2 黒猫・Zちゃん・雄

★聞いてみたい事(お願い)★

夜中にママが寝てるのを何度も起こしにくるから、ママは最近、疲れているよ。だから、ママを夜中に起こさないでと伝えてください。


★アニマルコミュニケーション結果★

元気いっぱいのエネルギーに溢れている印象を受けました。

自己主張するというか、我が道をいく?タイプでしょうか。すごく活発な男の子という感じでした。

ご飯大好きで、けっこうガツガツ何でも食べる感じでしょうか。

好き嫌いもあまりない様子でした。

普段は、ママにあまりベッタリではなく、遊びたいときに遊び、寝たいときに寝る、自由気ままな感じがしました。

ママの事は好き?という質問に、うん好きだよ♬との返事でした。(Sちゃんと同じですね(^^♪)

Sちゃんは好き?という質問に、べったりではなく、つかず離れずで、嫌いではない、との返事でした。(これもSちゃんと同じでした(^^♪)

夜中にママを起こすのは、『なんで寝てるの?遊ぼうよー』という感情で、純粋にそう思っている様子でとてもかわいかったです(*^^*)

でも、Zちゃんも寝てるところ起こされたらイヤでしょ?⇒うんイヤ。

ママも寝てるところ起こされたらイヤだと思うんだよね?⇒そっか・・・

ママが起きてるときに遊んでもらうようにしようね?⇒うん分かった、今度からそうする。。。

と、理解してくれた様子なのでしばらく様子をみてみて下さい。

その後の反応も教えて頂けると嬉しいです♬


★依頼主様の感想★

この子は、確かにとても元気いっぱいのエネルギーに溢れた活発で賢い子です。

とてもおしゃべりで、私が起きている間、ず~っとおしゃべりして、あれしてこれしてと要求してきます。

そして自分に興味関心をひかせようと 、いつも「こっちにきて~」とわざわざ遠くから呼んだりします。

ご飯はウェット中心(これも相当の数の中からようやくお気に入りを継続している状況)であんまり気分でないウェットが出た時には食べないというわがままぶりです。なのでフリーにご飯を置いていますが全然太ったりしません。

おやつカリカリが大好きでいつもおねだりします。

S(同居猫)のことは、いたら仲良くしていますが、どうやらいないならばいなくても私と過ごしていて満足という印象があります。

それは、Sが入院している間に感じました。

とにかく私に遊ぼうといい続けるのです。じゃらし遊びもだいたいZ中心になってしまいます。

だからSのことは、そ れが終わってから個別にボール遊びに誘ったりして対応しています。

夜寝ようとすると、とりあえず「もう寝るの?起きて遊ぼうよ」と訴えて起こしますし(最近、それを真似してSも呼びかけてくるようになった)夜中も数時間おきに起こしにきます。本当に夜から朝まで一回も起こされずに熟睡できたということが

ないんです。昨夜も夜中起こしにきました。(お約束してくれたはずなのに・・・)


★お礼★

今回、#1の白猫Sちゃんと同時のお申込みでした(^^♪

ZちゃんはSちゃんと比べると、わりとオープンな感じだったのですが

夜起こさないでねの交渉がうまくいきませんでした・・・(^^ゞ

ご依頼主様の了解を頂き、その後もSちゃん、Zちゃんと何度かコミュニケーションをとらせて頂いた結果、嬉しいご報告がありました。

↓↓↓

とても興味深いことが起こったので、是非ご報告させていただきます!!

昨夜、夜中にいつものように起こしにきたのですが、1回だけでした。

しかも、5時くらいの朝になったので起こそうとしたのでしょうが、

私の布団の上で一緒に寝ているはずですが、急にふたりで喧嘩をはじめて、

ドタバタしていたので目が覚めました。(なんかそういえば最近そういうのが多くて

喧嘩するのが起こす合図になってるのかなと思ってました)

もしかしたら、Zが起こそうとしたのを、Sが「起こしたらダメだよ~」と言って、

Zの 方が「なんでだよ、起きて欲しいんだ」

みたいな感じになって喧嘩になったのかなと思うと楽しくなりました。


ちょっと凹んでいたのですが、ちゃんと受け取ってくれていたのだと思い、私も嬉しくなりました♬

ママの為に猫ちゃんたちが喧嘩するなんてなんてかわいらしい。。。とも思います。

まだまだ問題解決には至りませんが、少し変化がみられると自信に繋がります(^^ゞ

今回のご依頼主様は、丁寧に何度も感想・検証を頂き大変感謝しております。

ご協力ありがとうございましたm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する