アニマルコミュニケーション ミルクの練習日記

アニマルコミュニケーション無料モニター募集☆彡

#1 白猫・Sちゃん・雄

★聞いてみたい事★

時々、急に興奮して走ったりすることがあるけど、それは、どこか痛かったりしているのか?単に遊んでいるの?


★アニマルコミュニケーション結果★

とても品があって穏やかな印象を受けました。

あまり感情や行動を激しく表す事はないのでしょうか?大人しい感じがしました。

ご飯は綺麗に食べるようですが、特に食べることに関してそこまで興味がないように感じました。ウェットフードの魚を食べている様子が浮かんできました。

普段は丸まって寝ているのか落ち着く感じがしました。布団のようなところ とか、飼い主様の近くか膝の上でしょうか?

コミュニケーションを取っている間、後半からずっとSちゃんから寂しさの感情が伝わってきました。

急に興奮して走ったりすることについて聞いてみましたが、本人はどういう感情か良く分かっていない様子で、(というか特にこれといった感情は伝わってきませんでした)

特に痛みとか具合が悪いところもなさそうでした。

ママの事は好き?という質問に、うん好きだよ♬との返事でした。

Zちゃん(同居猫)は好き?という質問は、嫌いじゃない、との返事でした。

Sちゃんは一人になりたい時があるよう に感じたのと、なんて表現したらいいのか分かりませんが行き場のない寂しさのようなものを感じました。

ママにもっと振り向いてほしいとかそういう感じではなさそうです。

何かお心あたりはありますか?

その感情が急に走ったりすることに繋がっているのかもしれません。

Sちゃんが一人になれる空間を作ってあげる事と、目が合う度、すれ違う度にSちゃんに声をかけてあげたらいかがでしょうか?


★依頼主様の感想★

見かけがとても上品で穏やかに見えますが、動きはエレガントではないのです。

というのも、脱臼の病気があって歩きにくかったようです。だけど、車で病院に連れていくときなんかはおとなしくほとんど黙ってじっとしていてくれています。爪切りやシャンプーも、嫌だと言ってすぐ にう~っと唸り続けますが結局じーっとしてくれているので安全に済ませることができます。

脱臼だったので半年前に膝の手術をしました。それまでは、脱臼のせいで膝に激痛があることがあったみたいなので突然走り出したりしていました。しかし今も時々そうするので、まだ痛いのかな?

獣医さんは痛くないはずだと言ったのになと思って尋ねてみたのです。でも痛くなさそうなので安心しました。

手術前は、ほとんど甘えてくることがない子だったのですが、最近は、甘えたりしてきます。

この子は、とても淋しがりなのか、写真のようにだいたい黒のZに 寄り添ったりむりやり

上から乗っかって寝たりしに行くことが多いです。普段は、ハンモックに丸まって寝ていることも多いです。夜は私の布団の上に一緒に寝ています。

なのでZのことは、嫌いではないというより、大好き過ぎるってくらいなのかなと感じています。

それからSはウェットフードは出していても全然たべません。カリカリのみです。

カリカリをフリーでだしているのですが、通りすがるたびにちょこちょこ食べるという感じです。最近太り気味になってきてダイエットしなきゃいけないかもと考えているくらいです。

なんで寂しいんだろう?常にZと一緒にいるし、私も毎日仕事以外はほとんど家にいるの にと思います。

ずーっとZもSも平等に声かけて溺愛しているのに。。。。

ただ、確かにZのほうが活発に遊びすぎて、Sがじゃらし遊びの輪の中に入ってこないことがよくあります。

その他の理由であればなぜかわかったら教えてもらいたいくらいです。

でも、確かになぜか私にも、なんか寂しそうって思える表情の時があるんですよね。なんででしょうかね?


★お礼★

この度、未熟な練習生にお付き合い頂いた事感謝いたします。

Sちゃんの寂しさの原因が分かるように、深くコミュニケーションできるように経験を積んで頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する