アニマルコミュニケーション ミルクの練習日記

アニマルコミュニケーション無料モニター募集☆彡

♬番外編 愛猫とのコミュニケーション

今回は、同じくアニマルコミュニケーションを勉強されているYさんに

私が飼っている猫のMとコミュニケーションをしていただいたので

そちらを載せたいと思います(^^♪


★聞いてみたい事★

〇私の事をどう思っているのか?

「お母さん。大切な人。いつも一緒にいてくれる人。僕のことを愛してくれる」
 ⇒お母さんと思っていてくれたのかと、嬉しくなりました。

  私は遊び相手なのかな~友達かな~同居人かな~と思ってたので(^^ゞ

  Mの事を愛してるのがちゃんと伝わっていて嬉しかったです♬


〇膝の上に乗ってほしい(今まで2~3回しか乗ってくれていなかったので。。。)

「僕が乗ったら重いでしょ」

 ⇒Yさんに『M君に重いとか言った事はありませんか?』と言われて

  言った事ありました!!抱っする時に『重くなったね~』と

  確かに言ってました。。。

  ちゃんと聞いてるんですね~(^^ゞ


そして、『お母さんも話せるんだけどな~』と言ったそうです。。。

私がアニマルコミュニケーションを勉強している事をちゃんと分かっていてくれたんですね。。。

確かに私が他の動物達とコミュニケーションとってる時は、いつも大人しいのに鳴いて騒ぐんです。もしかして焼きもちかな?と思いました(*^^*)


それと、控えめに鰹節を食べたいと言ったそうです。

Yさんが『食べすぎるとおしっこが出にくくなるよ』って伝えたら

『分かってる』って。。。

以前、膀胱炎(結石ができて)になった事があって、本人(M)も苦しかったこと

ちゃんと覚えていたんだな~と思いました。


それから、私が仕事から帰宅すると玄関の廊下でいつも寝転がってゴロゴロいってたんですが、私は部屋に入れなくなるので『イタズラ心かな~』と思っていたんですけど

どうやらそれがMの愛情表現だったようです。

なんて愛おしい!!

それからは帰宅して廊下でMをナデナデしてあげるようにしました(*^^*)


自分の飼っているペットとは、いつも一緒にいるので何となく感じ取る部分もあるのですが、やっぱり改めてコミュニケーションしてもらうと新しい発見がありました。

Yさんはペットさんとの会話の進め方が上手だな~と思います。

私はその辺を苦手としているので。。。(集中力がすぐなくなってしまいます)


Mの印象も、私が感じていたMの個性とピッタリ合っていました。

クールで控えめで大人しい。。。

確かにそうなんです。もっとデレデレしてほしいんですが、ツンツンツンデレです(笑)

そこがまたかわいいんですけどね(*^^*)


今回は初めての相互練習でとても勉強になりました。

Yさん、ありがとうございましたm(__)m


しっぽの手紙 ← Y様ブログ  


×

非ログインユーザーとして返信する