アニマルコミュニケーション ミルクの練習日記

アニマルコミュニケーション無料モニター募集☆彡

#6 ミニチュアシュナウザー・Yちゃん・雌

★ご依頼主さまからの質問★

今の生活はどうか  伝えたい事あるのか?  Yの本音を聞きたいです。


まず初めに感じたのは、とてもお転婆さんで活発な女の子という印象でした。

けっこう自己主張するタイプでしょうか?

『私、Yちゃんですけどなにか?』といった感じで

少し神経質で警戒心もあるのかな?と感じました。


ご飯は食べる事が大好きでガツガツ食べる感じがしました 。

ご飯を運んでくる時に、女の人の足元に飛びついているイメージが浮かんできました。


Yちゃんはお外が大好きですか?

お散歩の時に、リードを引っ張る勢いでお散歩している様子が浮かんできました。

歩いたり走り回ったりするのが好きな感じがしました。

他のワンちゃんにも寄って行って吠えたりしますか?

好きな遊びを聞くと、『ボールを投げてもらって遊ぶのが好き♬』と答えてくれました(^^♪


一緒に暮らしている女の人と男の人について聞いてみました。

Yちゃん『ママとパパにはとても感謝してる。ありがとうって伝えたい。』

私   『うん、わかった。ちゃんと伝えるね。Yちゃんはとっても大事に されていて幸

     せだね。』        

夢ちゃん『うん、私もそう思う。』

私   『今の暮らしはどう?何かして欲しい事はない?』

Yちゃん『今の暮らしはとっても気に入ってるけど・・・』

私   『けど何?』

Yちゃん『ちょっと寒いから温かくしてほしい・・・』

     ⇒・・・の後を聞くのに時間がかかり、かなり遠慮気味にいわれました(^^ゞ

私   『分かった、伝えておくね。』

Yちゃん『うん、お願いね。』


一緒に暮らしているワンちゃんについても聞いてみましたが、

2匹のワンちゃんに対してはライバル意識があるのかな?と感じました。

Yちゃんは、ママとパパに対して『とにかく私が一番!』という気持ち が伝わってきました(*^^*)

2匹のワンちゃんに対しても、仲良くしたい気持ちはあるようですが

『私が一番!』の気持ちが強いのかな?と感じました。


★依頼主様の感想★

Yの 事  思い当たる事だらけで びっくりです

私が1番てとこは   まさにそんな感じです

ご飯も   大騒ぎで  ガツガツ食べる感じ 早食いです

散歩も  大好きで  早歩きで  よく歩き  私が  バテバテです

ボール   大好きです

好きすぎて 困る位です

唯一   違うかな!?

て事は  うちでは   姉さんわんこにも 遠慮なしで  遊ぶのに

外で会う  わんこには  避けて通ります  怖いのか?  興味がないのか?  

犬の挨拶は出来るのですが 出来れば接触したくないみたいです 

もちろん吠えもしません  

逆に外では良い子になるので  楽なんですが (笑)


★お礼★

とても可愛らしいYちゃんとのコミュニケーションありがとうございました(^^♪

Yちゃんはご家族に優しくしてもらって、不満どころか感謝の気持ちでいっぱいの様子でした。最初に『ありがとうと伝えて』と言ってましたので。。。(^^♪

散歩の時に、他のワンちゃんにも飛びついていってしまう様子が浮かんだのは、私の先入観があったと思います。ここは反省です。。。

それがなければ、外で会うワンちゃんを避けて通るのはどうしてなのか分かったかもしれませんね。。。(^^ゞ

この度、未熟な練習生にお付き合い頂いた事感謝いたします。

ありがとうございましたm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する